奥山佳恵の旦那は稲葉功二郎?美容院in a bar?美容院?年齢?離婚?藤沢?

奥山佳恵さんといえば、お子さん一人、次男がダウン症とテレビでも告白されたことで有名ですよね。

そのことについても賛否両論ありましたが、結果的には今現在も幸せそうなので、よしとしようじゃないかという感じになっています。

時々話題にも上がっていますが、奥山佳恵さんの旦那さんについてはあまりよく知らないという方も多いです。

そこで今回は、旦那さんについて調べてみることにしました!

奥山佳恵

プロフィール

生年月日:1974年3月11日

出身:東京都目黒区

所属事務所:アミューズ

健康的なイメージが強い奥山佳恵さん。

元気少女という明るくて活発なイメージで、女優として活躍されていましたよね。

1990年、16歳の時にアミューズのオーディションを受けて、見事合格されたことがきっかけで芸能界入りしたようです。

その後はドラマやCMのほかバラエティ番組でもご活躍されていました。

2014年にお子さんの次男くんがダウン症だとテレビで告白されていましたが、あれから最近はあまり見かけないなぁと思っていたら、子育てに専念されているようでした。

お子さんがダウン症ということで、やっぱり何かと大変なことも多いでしょう。

芸能界に戻るとなると、それなりに犠牲にすることも多いので、やはりお子さん第一で考えているようですね。

そんな奥山佳恵さん、どんな方とご結婚されたのでしょうか?

旦那

奥山佳恵さんがご結婚されたのは2001年のこと。

お相手はヘアメイクアップアーティストさんだそうです。

旦那の稲葉功二郎ってどんな人?

ヘアメイク界では知らない人はいないほど、世界的にも知名度が高い稲葉功二郎さん。

国内はもちろん海外でのお仕事も多いみたいですし、歌手専属でツアーにも同行するほどだそうですよ。

今までに手がけたのは、俳優の伊藤英明さんや歌手の平井堅さん、他にも池内博之さんなども担当された経験があるそうです。

2000年にはアメリカの永住権まで取得されたとのことなので、ものすごい方のようですね。

馴れ初めは?

当時奥山佳恵さんの信頼するマネージャーが突然退職したことで、不安いっぱいになり、泣き言を言った相手が稲葉さんだそうです。

しかも初対面で愚痴をこぼしたというので、出会いは少しマイナスだったかも?

でももしかしたら、そんな弱っている彼女を助けたいと稲葉さんも思っていたかもしれませんね。

ちなみにスタッフさんに連絡先を聞いたのは、稲葉さんが初めて、唯一の存在だそうです。

旦那さんの経営する美容院in a bar

そんな世界的に有名な旦那さんですが、あーてシストとして活躍されているだけではなく、実際にヘアサロンも運営されています。

ちなみに名前の由来は旦那さんの名字にあります。

名前が「稲葉」さん・「いなば」さん・「in ・a・ bar」さん?

これは奥山さんの予想らしいのですが、それでもなんか納得ですね!

年齢はいくつ?

奥山佳恵さん、1974年生まれなので2018年で44歳ですね。

ちなみにご結婚した時は、奥山さんが27歳、旦那さんが33歳だそうです。

年齢は5歳差で、今では旦那さんも49歳ということになりますね。

藤沢へ移住?

実はご夫婦が今現在住まれている場所が神奈川県の藤沢市だと言われています。

ここに移住したのは、旦那さんが都会での生活に対し違和感を覚えたことが理由だそうです。

結構意識高い系のお二人なので、エコに関して、自然に関してはとってもこだわりが強いみたいですね。

レベルも高そうなので、ついていくのは難しそうです。

ちなみに旦那さんの美容院の場所も藤沢、もしかしたら旦那さん自らがカットしてくれるかもしれませんね!

自宅も海まで徒歩1分、もしかしたらサーフィン好き?かもしれません。

ですがお子さんにとっては良い環境かもしれませんね。

スポンサーリンク

離婚

そんなお子さんのことに対し、とても愛情を注がれているお二人なのですが離婚の疑惑も浮上しています。

ただ、キーワードだけが先に離婚、として出ているだけであって、実際にそういった噂はありませんでした。

原因は次男がダウン症ということで、どうしてもネガティブキーワードが先行してしまうのでしょう。

障害のあるお子さんが生まれてしまうと、なぜか離婚と出てしまうのですよね。

その辺がどうして?となりますが、今の所、特に離婚する予定も情報もないので、今後も仲良くご家族で過ごされることと思います。

ブログにも旦那さんの素敵なご様子も書かれているので、離婚はないということも明らかです。

まとめ

いかがでしたか?

旦那さんについてはあまりよく知らなかったという方も多いですし、奥山佳恵さん自体がご結婚されていることすら知らなかったという方もいるようですね。

奥山佳恵さんが話題になったのは、やはり次男くんのことがあったからというのもあります。

ですが今年で小学生になった次男くん、環境が変わったことでとても大変なようですが小学校は普通学級へ入ったことで、今でも周囲から多くの支援を受けて通っているそうです。

いろいろと大変な事も多く、こういった事で話題となる事もあり、奥山さんも精神的にも大変だったかと思います。

ただ、今ではお子さん含めご家族で頑張られているようなので、今後も楽しく生活ができるといいですね。

スポンサーリンク