BABYMETALのメンバーは4人!メンバーに双子?メンバーの名前は?性格は?仲は良いの?

先日、BABYMETALのメンバーYUIMETALさんが脱退を発表したことで、世界中のファンやみんなが衝撃を受けました。

そんなBABYMETALですが、YUIMETALさんが脱退したらいったい何人になってしまうのでしょう?

もともとのメンバーってそもそも何人だったのかも気になりまして・・・

今回はそんなBABYMETALのメンバー達について性格や仲良し度などについて、詳しく調べてみました!

BABYMETAL

まずはBABYMETALがどんなグループなのかをご紹介したいと思います!!

BABYMETAL2010年に結成された日本のメタルダンスユニット

アイドルとメタルの融合」をテーマにして活動している女性アイドルグループでもあります。

さらに2014年からは世界進出も果たし、世界中で人気のアイドルとなったんですよね。

そんな世界でも有名なBABYMETALですが、メンバーについてもうちょっと詳しくいってみましょう!

スポンサーリンク

メンバーは3人でした!

BABYMETALのメンバーですが実は3人でした。

もっと大きなアイドルグループなのかと思いきや、あのパワフルなパフォーマンスは3人で行われていたんですね〜!

すごいですよね!

4人と言われた理由は?

4人だと言われていたのは一体なぜなんでしょうかね?

それは2018年5月のライブから2人のダンサーが追加されたからなのです。

昨年の12月からYUIMETALがおやすみされていたので、この新ダンサーが追加されたことで新メンバー?みたいに言われていたようです。

だからBABYMETALは4人?!みたいなことになったんでしょうね。

YUIMETALのお休みでなんかちょっと混乱しちゃった方もいたみたいで・・・

結果的に脱退となったのも残念ですが、今後も5月のような感じで進んでいくんでしょうね。

名前

ではそんな3人のメンバーを紹介したいと思います!

SU-METAL(スゥメタル)
中元すず香(なかもと すずか)
生年月日:1997年12月20日(20歳)
出身地:広島県広島市
ポジション:ボーカル・ダンス(ステージ中央)
在籍期間:2010年 – 活動中

MOAMETAL(モアメタル)
菊地最愛(きくち もあ)
生年月日:1999年7月4日(19歳)
出身地:愛知県名古屋市
ポジション:スクリーム・ダンス(ステージ上手側)
在籍期間:2010年 – 活動中

このお二人が今後もずっと活動していくメンバーになります。

そして脱退したメンバーがこちら。

YUIMETAL(ユイメタル)
水野由結(みずの ゆい)
生年月日:1999年6月20日(19歳)
出身地:神奈川県
ポジション:スクリーム・ダンス(ステージ下手側)
在籍期間:2010年 – 2018年10月

ダンスに定評があったYUIMETAL、脱退はとても残念でしたね。

でも、また今後何かの機会に、メディア等に登場してくれるのを楽しみにしたいです!!

メンバーには双子がいるの?

結論から言いますと双子はメンバーにいません!

実は双子と勘違いされていたんですって。

確かにメンバーすごく似ているような感じがありますが、特に似ている二人って誰なんでしょうね。

とっても似ていると言われている二人、それはMOAMETALYUIMETALだったんです。

日本ではそういうことが言われていたのかどうなのかわかりませんが、実は海外では双子なんじゃないかって噂と疑惑が浮上していたそうです。

確かに海外の方からすれば、ほかの外国の方って同じ顔に見えますよね。

それは日本人でも言えることだからね。

しょうがないさ。

ただきちんとした証明をしておきますと・・・

まずYUIMETALとMOAMETAL誕生日が違います

二人とも同い年なのですが6月7月で全く違うんです。

さらに出身地神奈川県愛知県で全く別々の場所で育っていますよね。

画像の雰囲気は似ているかもしれませんが、でも日本人なら見分けがつくしね。

違うんだなこれが。

でも海外の方から見ればしょうがないってわけですよ。

衣装も髪型も一緒で、身長も似ていますからね。

というわけで、実は双子じゃないけどよく似ていたということでした!!

みんなの性格は?

BABYMETALについてわかったところで、今度はメンバーの性格について調べてみました。

SU-METAL お姉さん・努力家・おっちょこちょい
MOAMETAL 妹その1・常に明るく気配り上手・責任感が強く前に出るタイプ
YUIMETAL 妹その2・性格は真面目でちょっと天然・控えめタイプ

ファン曰く、だいたいこんな感じらしいですね。

全く違う性格の女子が3人集まったけど、全く違うからこそいい味が出ていたんじゃないかって思いますね。

ただそれで、やはり疑われるのは3人の仲良し度です。

一体どれくらい仲がいいのか・・・それとも??なのか。気になりますね!

スポンサーリンク

仲が悪い?

YUIMETALとMOAMETALが双子のように似ていると言われていますが、そこまで似ているようならやはり仲もいいんじゃないかなって・・・

まぁできれば仲良しであって欲しいと思うのがファンの心理なのですが・・・

実際はどうなのでしょうか?

実はBABYMETALが結成されたのは2010年なのですが、その前のさくら学院の頃から3人は一緒だったんです。

12歳と10歳で、ずっとやってきたってところもあるので、すごく仲が良かったみたいですね。

でもまぁ女子なので何が起こるかはわかりませんが・・・

でもYUIMETALとMOAMETALはボーカルのSU-METALを尊敬しているとも話していたそうです。

そこまで3人とも、生半可な気持ちでやってきたわけじゃない、そう思いますね。

だってそんな仲が悪いなんてことやってるほど、暇じゃねーんだよね。

忙しい、そして3人で力をあわせることで得られた地位。

さらにぶつかり合ったとしても、それこそが切磋琢磨としてやってきたんじゃないですかね?

それだけ向上心がきちんとある3人だったんだと思います。

確かにグループになると、どうしてもファンの個人差などは出てくるものです。

ですがそんなものに嫉妬するんじゃなくて、なぜ人気があるのか彼女たちなら然りと学ぶんじゃないでしょうか。

だからこそ、ずっと長い間一緒で、仲もよくやってきたんじゃないかなって思いますね。

さくら学院の時も

ちなみにさくら学院だった時、MOAMETALが生徒会長になった時、実はYUIMETALは悔しくて手が震えたんだとか。

でもだからと言って不仲ということにはならず、その悔しさは自分に向けたもので、BABYMETALとして活動していた時はちゃんと協力しあっていたんですよね。

ツアー中も二人でいることが多いんだって。

ただそれでもいろいろと噂はあります。

確かに脱退したことで、人間関係では?と疑われることもあったでしょうね。

特に激やせした時のこともあるので・・・

一概に全くないとは言い切れませんが、それでも彼女たちの間ではそんなことなかったとは思いたいです。

いや、なかったんじゃないかな?

まとめ

今回はBABYMETALのメンバーや性格などについてご紹介させていただきました!

今後は2人で活動されていくということですが・・・

一体どうなるのか気になりますが、それでも昨年の12月からは実質2人体制だったので、特に心配もなさそうな気もします。

でもやっぱりYUIMETALがいないのは寂しいですね・・・

他のメンバーたちはどう思っているのかも気になりますよ。

でもやっぱり不仲ではないと信じたい・・・脱退の理由ですね。

女子は何があるかわからない、だからこそ、ついつい真相が知りたくなっちゃうんですよね〜。

確かに本当だったら切ないですが、彼女たちに限ってはそれはないでしょう!

今後は二人での活動となるBABYMETAL、でもしっかりと二人なりのBABYMETALで魅了していってほしいですね!!

スポンサーリンク