岩崎ひろみの旦那は吉田メタル?子供?実家?筋肉?鎧武?共演?

先日、第3子を出産された岩崎ひろみさん、ご結婚した時にお相手の方のインパクトがすごかったので、すごく話題となったのは覚えていますでしょうか?

実はもう3人目もご出産されたということで、今回は岩崎さんのご主人について調べてみることにしました!

岩崎ひろみ

プロフィール

生年月日:1976年11月23日生まれ

出身:千葉県八千代市出身

所属事務所:スターダストプロモーション

今年で42歳なので、もう高齢出産だから大変だったかもしれませんよね。

多少なりとも不安もあったでしょう、無事に出産できて良かったです!

ちなみに歌手の岩崎宏美さんと同じ名前なのは、出生当時人気だった岩崎宏美さんにちなんだそうです。

スポンサーリンク

経歴

生後半年でNHK銀河テレビ小説の「女の一生」でデビュー。

あまり泣かなかったことで重宝されていた。

3歳の時に自分の意思で劇団若草に入団・在籍。

映画「木村家の人びと」で映画デビュー。

あまり泣かないお子さんっていますよね。

やっぱり芸能界ではそういう点は重要ですからね。

昔は育成所もそこまではやってなかったでしょうし、今は泣かない練習もさせるみたいですけどね。

中学1年生の時に、ミュージカル「アニー」の主役を務めた。

1996年NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」の双子にヒロイン「香子」を演じた。

1997年NHK大河ドラマ「毛利元就」にも出演。

アニーの人という印象が強かったので、アニー自体がすごいもの捉えていた自分にとって、この女優さんってすごいんだぁという印象しかありませんでしたね。

「赤川次郎サスペンス、観光総裁殺人事件」「夏の旅情サスペンス、京都・隠岐殺人事件」「女子刑務所東三号棟」などサスペンス系のドラマにも数多く出演。

2012年には「梅ちゃん先生」など話題となるドラマにも多数出演している。

調べてみるとわかるのですが、すごく多くの作品に出演されています。

旦那

吉田メタル

そんな岩崎ひろみさんの旦那さんは「吉田メタル」さんというかたです!

お二人は2007年4月15日にご結婚されました。

プロフィール

名前:吉田貴哉(よしだ たかや)

生年月日:1971年11月1日

出身:石川県金沢市

所属事務所:ヴィレッヂ

所属事務所はヴィレッヂなのですが劇団新感線にも所属しています。

劇団の俳優さんでもある吉田さんなのですが、実はヴィジュアル系バンド「ニンジャマン」のベーシストでもあるのです。

そこでの名前がメタルなので、吉田メタルさんという芸名みたいですね。

スポンサーリンク

馴れ初め

そんなお二人の馴れ初めは共演です。

やっぱりか〜、共演すると恋が生まれますね〜

芸能界って典型的、社内恋愛じゃないですか。

共演

お二人がお付き合いするきっかけとなったのは、ミュージカル「ピーターパン」です。

岩崎さんが「ピーターパン役」そして吉田さんが「フック海賊団」だったようですね。

禁断の愛が生まれちゃいましたね。

あれ?と思った方、あのドラマの共演もしているお二人、実はあの時はもうご結婚されていました!

仮面ライダー鎧武

そう!お二人が共演したのは、仮面ライダー鎧武です!

なんでそこで有名になったかというと、吉田メタルさんが演じる役が、完全オネエキャラ。

メイクもバッツバツでしたよ。ムッキムキバッツバツのオネエ。

なもんで当然話題になっちゃいますよね。

で、みんなが調べる→嫁がいる→岩崎ひろみ?!みたいな感じでわかっちゃったみたいですね。

二人揃って仮面ライダーって、なんかすごい。

こうなると当時の共演もみたくなっちゃうので、後日またチェックしたいと思います(笑)

筋肉

そんな吉田メタルさん、すごいのが筋肉。

仮面ライダーでは何かしら腕がムキッとなっているところが見れたような、腕の筋肉むきむきが前面に押し出されていましたよね。

ちょっと画像も探してみたのですが・・・すごい!

筋トレで鍛えているそうなのですが、それにしてもすごいです!

プロレスラーの夢もあったとか、そんな夢がこんな体を作り上げたんですね〜

は〜男らしいっ!!

実家

岩崎ひろみさんのご実家について、実はラーメン屋さんだそうです!

「パンケ」という名前のお店。

なんだかわいい名前ですが、画像で見るとパンチが効いてます。

ネットの口コミも上々で、「正統派の味」だそうです。

いいですよね、そういう味って安心感があるんですよね。

お父さんが北海道でラーメン屋を開業、その後千葉に移ってからもラーメン屋を開業したそうです。

ちなみに支店も出ているほど、札幌ラーメンの味も人気で、暖かい家庭のようなお店の雰囲気が人気だそうですね。

店内には岩崎さんのポスターも多数張られているとのこと。

千葉に行ったら一度は行ってみたいお店に入っちゃいました。

子供

先日、第3子がお生まれになった岩崎ひろみさんですが、他のお子様は?

2007年11月23日長女りうちゃん誕生。

2010年11月7日次女とらちゃん誕生

2018年6月7日三女が誕生。

3人とも女の子という結果になりましたね!

実は昔、スピリチュアルの江原さんに子供は全員男の子だと言われていたそうなのです。

全部外れてますがな・・・

でもそう言われた岩崎さん、生まれた子供の名前は「龍之介・虎之助・獅子之助」と名付けようとしていたみたいです。

でも女の子だったので、「りう」ちゃん「とら」ちゃんにしたみたいですね。

じゃあ第三子の名前も「しし」ちゃんが濃厚??

発表されるかどうかはわかりませんが、ちょっと探りたいですね!

頭脳明晰?

噂ではよく効いていると思いますが、岩崎ひろみさんのIQは150超えているそうです。

一度見ただけで台本もそのまま覚えることができるんだとか。

記憶力系が優れているのでしょうか?

出身大学は、今はもう廃止されたのですが学習院女子短期大学、多忙ながらにもきっちり卒業しています。

頭がいいならもうちょっと・・・と思ったのですが、そこまで勉強に興味がなく、お芝居命ならしょうがないですよね。

ちょっと勿体無いですが、でも本人も芸能界にいたからこそこんな素敵な旦那さんと出会えたので、良かったと思います!

まとめ

いかがでしたか?

調べている時に、ちらっと離婚疑惑もあったみたいなのですが、お子さんも生まれているので事実無根ですね。

今でもとても仲が良さそうですし、当時バラエティで共演されているところを見ましたが、めっちゃラブラブでした。

なので、全く問題なく、ちゃん幸せなご家庭をお二人で守られるでしょう!

吉田メタルさんといえば劇団活動が多いのか、テレビの出演があまりないような・・・

なので、またいつか、ドラマにも出てきてほしいですね!

お二人とも、今後の活躍に期待したいです!

スポンサーリンク