鳥谷敬?嫁?裕子?鬱?売り子?大学?ブログ?画像?でんせつ?

先日、連続出場記録がストップしてしまった、鳥谷敬選手。

阪神タイガースの所属も長く、昔から貢献してきた選手なだけあって、少し残念ですね。

本人も当然とは言いつつ、落ち込んでいるとは思います。

そばで支えてくれる人がいるのでしょうか?

そんなことを考えて、ちょっと鳥谷選手について調べて見ることにしました。

奥さんはいるのでしょうか?またどんな方なのでしょう?

鳥谷敬

プロフィール

出身:東京都東村山市

誕生日:1981/6/26

身長:180cm

体重:78kg

出身高校:聖望学園高校

出身大学:早稲田大学

待ってください!早稲田大学出身!!めっちゃ頭ええじゃないですか・・・

気難しい顔をいつもしているようなイメージだったんですが、あれは頭がいいからなのか?

スポンサーリンク

経歴

小学生の時から東村山ジュニアメッツ・小作台少年野球クラブに所属しながらも、柔道などで活躍する活発な少年だった。

元は左利きで右へ矯正されていたが慣れず、左手で箸を持っている姿を見た当時の監督に、左打ちの方が良いと言われ、左打ちの練習も行う。

左利きだったんですね。

野球するなら直さない方が良かったかもですね。

成長痛に苦しんだこともあり、中学卒業を機に野球をやめようと考えていたが、高校進学後の秋に入部したらたちまちレギュラー二塁手となった。

高校3年生の時に西武入団を視野にプロ志望届を提出。

しかし指名されることがなかったので、早稲田大学野球部セレクション受験。

当時の監督からの評価も高かったので、合格することとなった。

ちなみに早稲田はこの年からスポーツ推薦入学枠を取り入れ、鳥谷選手は第1号となりました。

大学でも主に3番打者を指名され、4年生の時には日米大学野球の日本代表にも選ばれ、アメリカ遠征も経験した。

その後2003年のドラフト会議で、自由獲得枠を通じ阪神タイガースへ1億の契約で入団。

1億円契約もすごいですし、大学で伸びたおかげで阪神に獲得されたんですね!

2005年には初のオールスターゲームに出場。

2007年赤星の代わりに第1打者となる。

2009年引退した赤星の代わりに、チーム選手会長に就任。

2012年キャプテン制を導入したことにより、野手キャプテンに選ばれる。

2013年にはWBCの日本代表に選出され、リードオフマンとして先発出場。

赤星選手の後任的な存在として選ばれているみたいですね。

2015年に、推定年俸4億円で5年契約、本人も「生涯虎」を誓う。

2018年5月下旬、連続出場記録が1939試合でストップとなった。

「生涯虎」これはファンにとっても、嬉しいことですね!

連続出場記録のストップは残念ですが、そんな不運を機にまだまだ!と思って頑張って欲しいです!

鳥谷敬さん、2005年に結婚していました!

嫁は裕子

お相手は鳥谷選手よりも一つ年上の「裕子さん」という女性です。

裕子さんは高校時代野球部のマネージャーを勤めていたのです。

馴れ初め

裕子さんが高校時代マネージャーをしていたのは、聖望学園の野球部。

しかも、その野球部には鳥谷選手も所属していました!

学年は裕子さんが一つ上なのですが、高校2年生の時に、交際がスタートしたようですね。

スポンサーリンク

売り子

裕子さんが売り子?という疑惑が出ていたのですが、実は全くのデマ情報です。

昔鳥谷選手の打った打球が売り子に当たってしまった・・・ということはあったのですが、裕子さんは売り子でもなく、さらに売り子の経験もないそうです。

おのののかさん的な感じかと思いきや、全くの事実無根でしたね〜

画像

嫁の画像も結構出回っていますね。

すごくはっきりとした感じの美人さんです。

鳥谷選手はむすっとした印象ですが、奥さんはすごく明るくていい感じですね!

大学でんせつ?伝説?

鳥谷選手、ここ最近連続出場記録がストップするなど、怪我も多く不運がちょこちょこ亜多いのですが、それでも早稲田時代はものすごくすごかったんですよね。

早稲田大学の時には、2年制で3冠王に輝くほど、大型の遊撃手出会ったと言われています。

さらにその後のドラフトでも8チームの、阪神・巨人・西武・福岡ダイエー・横浜・オリックス・中日・ヤクルトが自由枠での獲得を狙っていたのです。

8月には巨人・阪神・横浜と3球団に絞られたのですが、巨人の場合に丘選手がいたことでポジションが確約されなかったこともあり、最終的に阪神に入団することとなりました。

「海老蔵相撲伝説」もある?

大学時代が伝説と言われるなら、ほかにも伝説があるみたいです。

昔、赤星選手と一緒に高級クラブで飲んでいた鳥谷選手。

ホステスもあのイケメンの側から離れることがなかったみたいで・・・(笑)

それはわかる!よくわかるわ!(笑)

その様子を見ていた、別で来店されていた海老蔵さん。

酒癖が悪いと評判ですが、その時も酔っていて、さらにホステスからモテモテの鳥谷選手が気に入らなかったみたい。

絡んだみたいです。

まぁ、でもあのクールな鳥谷選手は無視を決め込むも、「腕相撲勝負」が出てきたところでさっと動いたんだそうです。

まぁ赤星先輩もいらっしゃったんで、気を使ったのかもですよね。

それか、赤星先輩の方がキレやすかったから、自分が出てきたのかも。

そして海老蔵さんとの腕相撲、まぁ瞬殺ですわ(笑)

だって、野球選手だもん、腕強いよ。

そこからはすごく大人しくなったんですって!良かったですね♪

ちなみに、このお話は赤星選手がテレビでも暴露済みです。

本当のお話みたいですね。

でも海老蔵に絡まれるのはもう勘弁って感じですね。

伝説の真相

結果的によくわからなかったのですが、まぁ色々伝説はあったみたいです。

特定はされていないものの、こんなエピソードがあったなんて・・・

片方はすごくて片方は面白い。

どちらも結局は「伝説」でしたね!

ブログ

鳥谷選手といえばブログがメインみたいですね。

インスタはどうやらやっていない模様。

インスタも楽しいので、ぜひ!と思います。

そんなブログですがグッズの宣伝とかが多いみたいですね。

あまり、もしかしたらプライベートは明かさないタイプ?かもですね・・・

浮気がバレた?

真面目そうで堅物なイメージがあるんですが・・・

実は浮気しちゃったみたいです。

2007年のこと、東京に遠征中の鳥谷選手でしたが、宿泊先の自室に女性を招き入れたとのこと。

兼ねてから合コン相手として知り合っていた女性を自室に泊めたみたいで、朝帰りみたいな感じで女性が変えられたところをキャッチされたのでしょう。

本人からも球団が事情を聞いたことで、厳重に注意されました。

当時の、阪神。沼沢球団本部長も「夢を与える仕事であるという自覚を持って欲しい」と反省を促し、球団側からは厳重注意処分を受けることになりました。

フライデー

実はフライデーではなく、浮気については「フラッシュ」に4ページに渡り取り上げられたのです。

その時の題名が「鳥谷敬・夜の三冠王」かなりすごい題ですね。

確かに三冠王ですけど(笑)

結婚2年目、この時すでにお子さんもいたので・・・ちょっとえぐいですね。

こんなに可愛い子供が生まれてくるにの〜

ちなみに2013年もフライデーにより、美女21人とクルーザー大航海がすっぱ抜かれています。

この時は藤浪くんや西岡くん、中田翔くんも一緒だったみたいですね。

奥さんに鬱という疑惑が上がっていましたが、そのような事実はありませんでした。

ただ浮気を繰り返しているようなので・・・その辺りで鬱になっちゃったかな?

お子さんも多いので、産後は不安定なことも多かったでしょうに。

野球選手も忙しいので、子育てもワンオペになりがち。

そういう部分でもなってしまうかもですよね。

でも実際にはそこまで言われていないので、事実無根の可能性もありますね。

まとめ

いかがでしたか?

ずっと阪神に所属してすごく立派な選手だと思っていたこともあり、すごいなぁと思っていた選手でもありました。

でもまぁ選手といっても人間ですからね。多少の悪いこともしちゃうでしょ。

真面目なだけにちょっと意外でしたが、まだまだ37歳なので、今後ももう少し頑張って欲しいところですね!

スポンサーリンク