滝藤賢一の嫁?画像?妻?無名塾?写真?

個性派俳優さんとして注目されている、滝藤賢一さん。

あまりプレイベートな話してしていないような感じでしたが、バラエティの出演も増えたことで、奥さんとの話題も耳にするようになりました!

では滝藤賢一さんの奥さんって、どんな方なのでしょうか?

滝藤賢一

プロフィール

生年月日:1976年11月2日

出身地:愛知県

身長:177cm

血液型:O型

事務所:エージェントオフィスタクト

A型だと思ってたぁ〜・・・

意外におっとりしたO型さんなんですね。

スポンサーリンク

経歴

1998年に「無名塾」に入塾、2007年まで在籍。

1999年舞台「どん底」でデビュー。

無名塾といえば、たくさんの舞台俳優さん、そして芸能人の方がいらっしゃいましたよね。

2000年「バレット・バレエ」で映画初出演。

「袖振り合うも」でドラマ初出演となる。

2012年「外事警察」で連続ドラマ初のレギュラー出演となり、知名度が上昇。

「龍馬伝」「梅ちゃん先生」「半沢直樹」などの話題となるドラマにも出演。

半沢直樹は、ちょっと怖かったかな。

「バイロケーション」「るろうに剣心」「はなちゃんのみそ汁」などの映画にも出演している。

2014年「俺のダンディズム」でドラマ初主演。

その後もCMの「ティンクル」などで女装したり、何かと話題になることが多い。

なんかすごいドラマですが、めっちゃ面白そう!と思って引き寄せされるように情報をかき集めてしまいました(笑)

滝藤賢一さん、2009年にご結婚されました。

奥さんは一応一般人のため詳しい情報などはありませんが、4歳年下ということだけはわかっています。

滝藤賢一さん、今年の2018年で42歳なので奥さんは今年で38歳ということになりますね。

馴れ初め

馴れ初めは奥さんが滝とお健一さんの舞台を観に行ったことから、交際が始まったのだとか。

ちなみに奥さんは栄養士さんなのですが、過去に滝藤賢一さんと同じ無名塾に所属していたのです!

無名塾

奥さんは、元々は無名塾出身の女優さんなのですが、無名塾時代はお互い面識がなかったそうです。

話をしたこともなかったんでしょうね。

やっぱり人数が多いからなのでしょうか?

でも出会いや交際ってひょんなことから始まるんですね。

ちなみに奥さんですが、水泳をしていたのでガッチリした体型。

それも好みだったのか、滝藤さんはそんなところにも惹かれたそうです。

結婚した経緯は、なんと出来ちゃった結婚!

あらあら・・・ですね(笑)

子供

出来ちゃった結婚だったのですが、その後お子さんは4人に増えました!

まずは長男が2009年に誕生。

そして次男2011年誕生。

三男が2012年誕生。

長女が2014年に誕生しました。

凄い早いペースですが、大丈夫なのでしょうか・・・

小さなお子さんが4人もいたら、子育てって本当に大変なんじゃないだろうか?と心配になります。

スポンサーリンク

子供は福

実はこんなに子宝に恵まれている理由は他にもあるのかもしれません。

滝藤さんは、実はお子さんが生まれてからものすごくブレイクした俳優さんなんです。

なので滝藤さん自身も、お子さんは福を呼んでくれていると考えているのだとか。

でもこんなにたくさん妊娠して出産している嫁さんを見た嫁親は、滝藤さんに嫁が体を壊す!と叱られたそうです。

確かに(笑)産ませすぎるのも、ちょとと負担が大きいんじゃないかな?なんて思います。

子煩悩

ただ滝藤さん、実は産ませているだけじゃなくて、ちゃんとお子さんのお世話もしっかりとされているんです。

送り迎えはもちろん、たくさん遊んであげたり、お風呂に入ったり、自分でできる限りのことをしっかりとされているんですね。

ぎっくり腰でも一緒に公園に行ったり、父親参観でも号泣していたそうです。

一番、え?と感じたエピソードは、二人目の出産で、陣痛に苦しむ奥さんをマッサージしている滝藤さん、その自分を撮影して欲しいと嫁母に頼んだのだとか・・・

これはちょっとナルシスト?恩着せがましい?のでは(笑)

さらに長女に関しては初めての女の子ということもあって、ものすごく可愛がっているんだそうです。

お子さんのこと「姫」ってよんでるみたいです。

いいなぁ・・・姫。

自分にできる10のこと

奥さんと滝藤さん、とても仲が良い夫婦に感じますが、その仲の良さにはやっぱり秘訣があったんです。

滝藤さんは10年後も2人で笑っているために、今日からでもできる10のことを初回してくれました。

昨年の11月22日、いい夫婦の日ですね。

この10個のこと以外にも、例えば結婚指輪は必ずつけて、自分は妻のものだとアピールするそうです。

愛妻家

テレビでもよく奥さんのことについてお話しされている滝藤さん。

奥さんの手料理が大好きで、外食は一切せずにまっすぐお家に帰ってきてご飯を食べるそうです。

こんな旦那さんなら、奥さんも嬉しいですよね。

他にも奥さんやお子さんがいない場所では、特に自宅以外ではくつろぐことができないそうです。

心の安らぎになっているんでしょうね。

ご家族らしき写真を発見、これはもう羨ましい構図が出来上がっています!

まとめ

いかがでしたか?

滝藤賢一さん、ものすごく愛妻家で、ものすごく子煩悩だということがわかりましたね。

できちゃった結婚といえど、7年前はまだ無名の俳優さん。

そんな時からそばで支えてくれた奥さんが今でも大切で大好きなんですね!

ちなみに最近でもよくテレビで見かけないひなないほど、よく出演されている滝藤さん。

今後の活躍にも注目して、また新しいドラマにも出演されるのか楽しみですね。

個人的にはコマーシャルが大好きなので、あの女装シリーズは続けて欲しいなぁと思ってます(笑)

「勇者ヨシヒコ」にもちょろっと出ていたので、いつかまた再出演なんてあったらいいなぁなんて思います!

まずはたくさんの出演作品も、もう一度チェックしながら、今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク