BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)が脱退!理由は体調不良?新曲は新体制で!激ヤセで転落事故?

海外でも人気の女性バンドBABYMETALですが、今回なんと衝撃的な脱退のニュースが入ってまいりました!

いきなりの脱退でファンも困惑ですよね。

脱退を発表したのはなんとYUIMETAL(ユイメタル)さん!!

今後はYUIMETAL(ユイメタル)さんがいないBABYMETALとなってしまいますが・・・

一体なぜ脱退となってしまったのか、病気事故についても詳しく調べてみたいと思います!

BABYMETAL

BABYMETALといえばメタルアイドルユニット、海外からも注目されている女子だけで構成されたバンドです。

実は2018年5月8日からワールドツアーも始まっているのですがそこにはすでにYUIMETAL(ユイメタル)さんの姿はなかったそうです。

そこからの衝撃的なニュース!なので、この報道自体を予想できていた方もいたかもしれませんね。

YUIMETAL(ユイメタル)が脱退!

10月19日の夜20時、オフィシャルサイトにてYUIMETAL(ユイメタル)さんが脱退することが公表されました。

プロフィール

YUIMETAL(ユイメタル)

水野 由結(みずの ゆい)
生年月日:1999年6月20日
出身:神奈川県

まだ19歳なんですね〜。

若いしまだまだこれからなのに・・・一体何があったんでしょうね、本当に。

2007年、もともとは読者モデルとしてアミューズに所属し、2008年から2010年の間はドラマに舞台、CMなどに出演していた。

その後2010年8月、さくら学院の小等部に転入生として加入し、10月には派生ユニットのバトン部『Twinklestars』に参加。

さらに同年11月には重音部『BABYMETAL』にYUIMETAL名義で参加した。

ダンスが得意でかなりレベルが高いと評価されていたということで、順調にBABYMETALへの道を歩んでいたんですね。

なのにどうして??その真相は一体なんなのでしょう。

脱退の理由は?

10月19日に脱退を発表したYUIMETAL(ユイメタル)さん、その理由は一体何なのでしょうか。

オフィシャルサイトにて脱退を発表し、そこにはYUIMETAL(ユイメタル)さんのコメントも出されていました。

「しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになり
ました。」

との事です。

また・・・

「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。」

という事で、体調不良彼女自身の夢考慮して、BABYMETALとを脱退するという結論に至ったようなのです。

確かに、体調不良は本当に自分にとっても他の方にとっても、ものすごく不本意となってしまいます。

何かをしている最中であればあるほど、なかなかしっかりと精神的に休めなかったりしてしまうんですよね。

いろいろと考えたというのはよくわかります。

ただしっかりと元気になるためには、一度完全に休んでしまうというのも一つの方法。

ちょっと衝撃ですが、それ以上に心配も募りますね。

残念ですが、ご自身のことに今は集中してもらいたいですね!

スポンサーリンク

体調不良なの?

BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんが脱退することになりましたが、体調不良なども原因とご本人自身が伝えています。

いつから体調を崩されていたのでしょうか?

実は2017年12月に広島グリーンアリーナで開催された「洗礼の儀」というライブを欠席しています。

欠席の理由は体調不良だったとのこと。

その前の夏のコンサートやライブツアーではしっかりと出席されていたそうなのですが・・・

さらに今年になって開催されているワールドツアーもBABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんは欠席されていたのです。

5月8日カンザスシティー公演では復活を期待されていたのですが、残念ながら欠席されていたそうです。

何の病気?

BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんの体調不良の原因については、全く公表されていません。

ただ予想されるのが、激しい動きをするので体のどこかを痛めてしまったのではないか?と考えられているようです。

確かにBABYMETALのパフォーマンスはかなり激しいもの。

その中でどこかしら故障してしまったのなら、簡単に改善できるものではないですよね。

かなり時間が必要な場合もあるので、脱退も仕方がなかったのかもしれません。

激やせした原因は?

BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)脱退の原因は体調不良とありましたが、実はもしかしたら?と思われることもあったようです。

それは2016年の彼女の写真

ものすごく激やせしている様子がわかります。

ではなぜこんなに激やせしてしまったのか・・・

やはりこのことについては体調不良なのかどうなのか、あまり明確な情報はありませんでした。

ただここまで激やせしているというのは、もしかしたら内臓系の疾患なのかな?とか思ってしまいますよね。

どちらにしても、ここまで痩せてしまったりすると、なかなか激しいパフォーマンスに体も耐えられなくなってしまいます。

なぜここまで痩せてしまったのか、原因は全くわかりませんが、ゆっくり休んでしっかりと元気を取り戻して欲しいです。

スポンサーリンク

転落事故って何?

実はBABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さん、過去にステージから転落してしまうという事故に見舞われていました。

事故が起きたのは2014年3月1日武道館ライブでのこと、観客を盛り上げるためにステージ上で煽るYUIMETAL(ユイメタル)、でもノリすぎてしまったのかそのままステージの下へ落下転落してしまったのです。

ちなみに高さ役2メートル、意外と高いんですよ、2メートルって。

一瞬ざわつき、いろいろと停止してしまったそうですが、数分後の次の曲には何事もなかったかのように復帰されていました。

怪我もなかったとのことで、よかったですね。

これが原因で脱退とはちょっと考えられませんが、それにしてもいろいろとありますねYUIMETAL(ユイメタル)さん。

ほんとゆっくりされて欲しいです。

新曲はすでに新体制!

BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんが脱退されるということで、実はこのタイミングで新体制による新曲が発表されていたのです。

新曲は「Starlight」配信をリリースし同時にミュージックビデオも公開されました。

ということは数ヶ月前よりもうすでに、BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんが脱退するメンバーには伝えていたということになりますね。

メンバーも、あれだけBABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんがおやすみされていたので、薄々は感づいていたのかな?

でもやっぱり同じメンバーとしては復帰を望んでいたと思います。

ですが結果は脱退ということになってしまいました。

もうすでに10月からの新体制となって、今後も活動されていくBABYMETAL、メンバーのメンタルも心配になりますね。

ですがやっぱりそこはBABYMETAL、新曲も期待を裏切らないクオリティだと思います!

まとめ

BABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんの脱退はとても残念でした。

それに体調不良だけじゃなく激やせや転落事故など、結構ハードな出来事がBABYMETALのYUIMETAL(ユイメタル)さんには起こっていたんですね。

そう考えると、かなり精神的にもハードだったのかなぁ。

とにかく、ちゃんとコメントも出してくれたYUIMETALさん。

ファンの方やメンバーにとってはものすごく衝撃的で残念だったかもしれませんが、残ったBABYMETALのメンバー達を今後も引き続き応援したいですね!

あとは脱退されてしまったけれども、YUIMETAL(ユイメタル)さんの今後についても応援していきたいと思います!

またいつか、違う形ではあるけどYUIMETALさんの活躍が見られるといいですね!

スポンサーリンク