王貞治の結婚相手?結婚歴?年齢?相手?嫁?遺骨?

ソフトバンクの会長として知られる王貞治さん。

会長になる以前から野球界でも恐れられるほど、強い選手としてそして監督としても活躍されました。

そんな王貞治会長、なんと先日電撃結婚したのです!!

年齢は?お相手は?気になる情報を一気にまとめてみました!

王貞治

プロフィール

生年月日:1940年5月20日

身長:177㎝

体重:79kg

出身地:東京都墨田区

国籍:中華民国

王さんといえば自分が知ったのは監督時代です。

でも今となっては会長となるほどのすごい方になられたんですよね。

スポンサーリンク

経歴

1959年契約金1800万円、年俸にして144万円で高卒としては破格の待遇で巨人へと入団。

背番号も「1」を獲得、しかし開幕戦からは26打席無安打をなってしまう。

1962年「一本足打法」により打撃が開眼。

王貞治さんの代名詞とも言える「一本足打法」これってすごかったみたいですね。

1964年には55本塁打を達成。

1977年、756号本塁打となる。

そしてその後の1980年王貞治選手としては最後の年となり、引退を迎える。

活躍している現役時代のことは生で見たことはありませんが、その後の監督時代は結構見ていましたね。

1976年から1980年までは選手兼任コーチとして活躍していたこともあり、引退後の1981年には巨人の助監督を務める。

1984年巨人の第11代監督に就任。

1987年には巨人をリーグ優勝へと導いた。

日本一ではなくても、リーグ優勝だけでもすごいもんです。

その後1994年に福岡ダイエーホークスの監督に就任。

1999年にはリーグ優勝、そして日本一になり2008年に監督を退任することを発表する。

2009年からはソフトバンクの球団会長となり今現在に至る。

ダイエーが日本一になった時はもう大興奮してしまいました。

全然、応援していた球団でもなかったのですが、勢いがあってかっこよかったです。

今でも王会長のおかげなのか、ソフトバンクも快進撃を見せていますよね!

「嫁」と言っても、元嫁になります。

1966年にご結婚された恭子さん。

お二人の出会いは恭子さんが王さんがまだ1年目の時に、練習を見に来ていたそうです。

さらに恭子さんが多摩川サイクリングに遊びに出かけた時、友達に誘われて巨人の合宿所へと遊びに行ったことがきっかけで知り合うこととなりました。

それから交際を始めて約6年間お付き合いされたとのこと。

ちなみに出会った当時、恭子さんはまだ高校1年生だったそうです!

高校1年生でプロ野球選手と付き合うなんて?!すごい・・・

王さん曰く「第一印象が良かったから、ここまで長くお付き合いができた」とのこと。

でも結婚間近になると、マスコミに張られることもしばしば・・・

なので会いたい時に会えなくて相当辛かったのだとか。

心の支えになっていたのであれば、スランプの時でも一緒にいて欲しいですよね。

結婚式も盛大で、1200人もの人々が招待されたそうです。

ちなみに王さんはかなりの亭主関白、なのでちょっと奥さんも大変だったみたいですね。

でも野球に専念して欲しいと、お子さんのこととかも話さなかったみたいで、本当にすごい奥様だったのですね。

遺骨

そんな素敵な奥様ですが、2001年胃がんのため亡くなられました。

享年57歳、まだまだお若い年齢です。

王さんにしても、辛かったでしょうね。

奥様の遺骨はお寺に埋葬されました。

ですが、なんと2002年の12月墓荒らしに会い、骨壷ごと遺骨が盗まれてしまったのです!

なんで奥さんの遺骨を??不思議ですよね。

しかも今からもう15年と少し経過しましたが、今だに犯人も遺骨も見つかっていません。

王さんも悲痛な思いで「返して欲しい」と訴えていましたが・・・なんとも切ない、胸糞悪い出来事ですね。

スポンサーリンク

結婚相手

そんな王会長ですが、先日5月30日になんと再婚されました!!

とってもびっくりです。

お相手は福岡の女性だそうです。

2009年から福岡市のマンションでお相手の女性と同棲を開始した王貞治さん。

2015年には都内へと生活の拠点を移したそうで、そこでもお二人は一緒に生活されているようです。

お相手の女性は福岡の老舗料亭の女将さん、王さんもここにはよく通っていたそうです。

フライデーにもキャッチされたことがあるお二人は、仲睦まじくスーパーで買い物をする様子がキャッチされていました。

やはり奥さんに先立たれてしまったことで、さみしさもあったでしょう。

ですがここまで王会長として頑張れたのも、この女将さんあっての事なのかもしれません。

ただ次女の理恵さんには反対されていたようなので、気を使いずっと結婚までには至らなかったみたいです。

ですが今年で同棲スタートから約10年が経過した事で、節目として、そして男としてのけじめとしてご結婚されたみたいですね。

今では理恵さんも快諾しているみたいですね。

年齢

年齢差は王さん曰くなんと17歳差、なので今年で61歳になります。

熟年婚なのであまりここまで年齢が上だと気にならないかな?よくわからないのですが・・・

でもここまで真剣であるというなら、それは素晴らしい事ですよね。

噂ではお相手の女性って稲田朋美さんに似ているのだとか。

これは男性が好きな女子顔です。

結婚歴

王貞治さん、今回の再婚を受けて、なぜか結婚歴まで出てしまいました。

でも結婚は今回を除くと恭子さんの1回です。

なんかいっぱい結婚してそうなイメージもあったのでしょうか?

それでも恭子さんとも6年付き合ってからのご結婚なので、ものすごく真面目な方だと思います。

今回の方に関しても10年も待たせているので、本当にすごいと思いますし相手の方もよく待てたもんだと思いました。

それでも一緒にいたい相手同士だったのかもしれませんね。

まとめ

この度、再婚されたという事で改めておめでとうございます!

いつまでもお若い心で、お二人仲良く元気に過ごして欲しいです。

そしてまだまだソフトバンクホークスの会長として、球団を盛り上げていって欲しいですね。

ソフトバンクとともに王会長の今後のご活躍にも注目したいです!

スポンサーリンク