劇団ひとりの嫁は大沢あかね?ゴッドタン?キス我慢?離婚?馴れ初め?年の差?子供?

ピン芸人として活躍している劇団ひとりさん。

あまりにもそのシュールな芸風で一躍人気の芸人さんとなり、今でもその人気は衰えることを知りません。

そんな劇団ひとりさんの奥さんは有名な大沢あかねさんですが、どんなご夫婦なのか気になったので、調べてみました。

劇団ひとり

プロフィール

本名:川島省吾
生年月日:1977年2月2日
出身地:千葉県
所属事務所:太田プロダクション

吉本ではないと思っていたのですが、松竹でもなく太田プロだったんですね!

今年で41歳、年齢的にもいい感じに脂が乗ってきたのではないでしょうか??

スポンサーリンク

経歴

父親がパイロットの為、小学校2年生から5年生までをアメリカのアラスカ州で過ごした。

帰国子女だったんですよね、自分でもお坊ちゃんだとおっしゃってました。

でもあんまり英語は話せないということが暴露されていました。

それもひとりさんらしくて面白いですけど(笑)

1992年、高校1年生の時に「天才!たけしの元気が出るテレビ」に出演し、芸能事務所に入る。

その後はお笑いコンビ「スープレックス」を結成、2005年解散。

元々はコンビでの活動だったんですね。

でもピン芸人になったことでブレイクしたのなら、それはそれでよかったかもしれませんね。

2003年「東京ラブ・シネマ」で俳優デビュー。

「純情きらり」「電車男」「花燃ゆ」などの人気ドラマにも主演した。

ピン芸人として活動を始め、2004年「めちゃイケ」でブレイク。

いろいろとドラマにも出演しているなぁという印象はありました。

ナルシストっぽかったので、そういう系で売り出している芸人さんだと思ってます。

2006年「陰日向に咲く」で小説家デビュー。

2008年「我はゴッホになる」でドラマ初主演。

2014年「青天の霹靂」で初監督。

意外な才能を発揮され、小説家から監督までこなしました。

すごく多才で、幅広く活躍されていますよね。

自分の中では「すぐ泣く芸人」というイメージでしかなかったので、すごいな!というのが純粋な感想です。

そして劇団ひとりさんとご結婚されたのが大沢あかねさんです。

お二人は2009年にご結婚されました。

大沢あかね

プロフィール

本名:川島茜
生年月日:1985年8月16日
出身地:大阪府
所属事務所:テンカラット

大沢あかねさんといえば、お爺様が元プロ野球選手で日ハムの元監督でもあった大沢啓二さん。

「親分」という愛称で親しまれていましたね。

馴れ初め

劇団ひとりさんと大沢あかねさんの馴れ初め、どんな出会いだったのでしょうか?

先日ダウンタウンさんの番組にも出演した大沢あかねさん、そこで語られていたのは劇団ひとりさんに対する印象は最初はあまり良くなかったんだとか。

バラエティ番組で共演したのがきっかけだったんだそうですが、劇団ひとりは「滝川クリステル」さんとお付き合いしたかったと発言。

「それは無理だよ」みたいな感じになって「大沢あかねレベルだ」ということになったそうです。

大沢あかねさんにとっては、その時のことが胸糞悪かったみたいですね。

ですがその後ガレッジセールの川田さんによって開かれた、もつ鍋パーティーで再開。

その時ものすごく優しかった劇団ひとりさんに、大沢あかねさんが惹かれてデートに誘ったようです。

ちなみに最初のデートは「山」で景色のいいところに連れて行ってもらったのだとか、次のデートも「マザー牧場」とかなり付き合い慣れたカップルっぽいデートだなぁと感じました。

デートを重ねるうちに、劇団ひとりさんから交際の申し込みがあり、晴れてカップルとなった二人。

今ではおしどり夫婦としても、有名ですね。

年の差

劇団ひとりさんが1977年生まれで、今年41歳です。

そして大沢あかねさんが1985年生まれで、今年33歳ですね。

お二人の年齢差は8歳差になります。

お兄ちゃんと妹、そんな感じの年齢差ですが、どこか大沢さんが大人びているので、あまり年の差は感じませんよね。

劇団ひとりさんも41には見えない若さがあるので、見ていても違和感がありません。

スポンサーリンク

子供

そんなお二人にはお子さんが二人いらっしゃいます。

2010年9月8日に誕生した第一子は、長女の千花(せんか)ちゃん。

そして2016年7月13日に誕生したのが第二子、長男の咲也(さくや)くん。

長女の千花ちゃんは今年8歳で、長男の咲也くんは今年で2歳になりますよね。

一姫二太郎ですごく順調ですね!

劇団ひとりさんも二人になり、お子さんが増えたことでどんどん劇団員が増えましたね!

大沢あかねの芸人の妻エピソード

実は大沢あかねさんには、芸人の妻として素晴らしい発言をしたことがあるのです。

ゴッドタン・キス我慢

テレビ東京系のバラエティ番組「ゴッドタン」でのことです。

劇団ひとりさんも出演されていたのですが、番組の中で「キス我慢選手権」と呼ばれるコーナーがありました。

そこでは劇団ひとりさんがセクシー女優である「かすみ果穂」や「みひろ」からキスを迫れるが我慢するという内容。

その時大沢あかねさんと劇団ひとりさんは結婚したばかりだったのです。

劇団ひとりさんは「もしかしたらキスしてしまうかも・・・」と仕事に行く前に大沢さんに言ったそうです。

それに対して大沢さんは「いいよ、キスして。その代わり、絶対ウケてね」と言ったのです!

めちゃくちゃかっこいい妻ですよね。

まだ結婚したばかりなら、やっぱり仕事とはいえ我慢できないこともあるでしょう。

そんなわがままもぐっとこらえて、「ウケる」ことだけを考えて声をかけたというのは、ものすごくすごいです!

本当にいい奥さんとご結婚されましたね!

離婚

そんなおしどり夫婦に見られているお二人なのですが、実は離婚疑惑が浮上していたのです。

まぁ劇団ひとりさんが浮気願望があるのではないか?とか、夫の下着をそのまま洗わずに返却、とかそんな話があったので夫婦仲が冷え切っていると言われてしまったようです。

ただ大沢あかねさんのブスいじりがひどいのは確かです(笑)

そんな話を聞いて、間に受ける人もいるので「離婚する?」と考えられてしまったのでしょうね。

ですがブスいじりだけではなく、いろいろな場所で嫁の話をしているので、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが「離婚」するということはないでしょう。

まとめ

お二人の関係を見ていると、どこかほっこりしてしまいます。

どんなに大沢さんがブスであろうとも、いい奥さんであるのは間違いないでしょう。

たまにコメントがおかしい時もありますが(笑)それは彼女の性格でおじいさん魔に似たのかもしれませんしね。

それでも芸人の妻としては鑑とも言われるほどなので、これからもお二人で仲良く生活して言って欲しいなぁと思います!

今後の劇団ひとりさんの活躍も気になりますが、奥さんの大沢あかねさんもバラエティ出演がとても面白いので、お互いのいじりネタを出してくれるのをまた期待して楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク