仮面女子!事故で車椅子になった猪狩ともかは?「落ちろ」と炎上した東大受験!

5名が衝撃の引退発表をしたばかりの仮面女子ですが、振り返るといろいろと大変なこともあったグループですよね。

事故があったり炎上したり・・・

大変な思いをしたメンバーもいたのですが現在はどうなっているのでしょうか?

その辺りも含めて、今回はそんな仮面女子を振り返ってみたいと思います!

仮面女子

仮面女子といえば【最強の地下アイドル】と言われる大型のグループで、3つのユニットがあります。

一つはアリス十番、特徴はジェイソンマスク

次にガスマスクスチームガールズ

そして鉄仮面アーマーガールズ

この3つのユニットで構成されているのですが、その下には候補生グループや研究生などもたくさんいるんですよね。

今風のアイドルって感じですが、仮面をかぶるというのは独特ですよね。

かなり人気があるので、某有名なアイドルといい勝負かなって。

あまり詳しくない奴が語るのも失礼なのですが、仮面めっちゃかっこいいです!

スポンサーリンク

衝撃の卒業

そんな仮面女子の中であるユニットから5人年内で卒業するメンバーがいると発表されました。

これにはかなり衝撃を受けた方も多いですよね。

だって一気に5人も・・・

ちなみに卒業するメンバーが所属しているユニットは「アリス十番

かなり人数が抜けるということなので、候補生から上がってくる可能性もあるんではないでしょうか?

来年の新体制、いったいどんな感じになるのでしょうね。

5人の卒業メンバーは誰?

卒業してしまうメンバーはアリス十番からの5名です。

桜のどか(28)

立花あんな(26)

神谷えりな(27)

坂本舞菜(22)

水沢まい(27)

そろそろアイドルは卒業になってしまうのかな?という年齢が多いですね。

確かに30近くなると、アイドルとしては厳しい現実もあるかもしれません。

ただ一人22歳という若さで卒業なので、それはそれでまだまだなので残念です。

それでもやっぱり「仮面女子のアリス十番」として人気があった方達なので、とても残念ですね。

猪狩ともか

5人の卒業ということで、仮面女子のメンバー猪狩ともかさんもコメントを出していました。

「本当に本当に本当に寂しいです。それぞれ尊敬していて大好きな先輩。残された時間があまりにも少なすぎる。会える時間を大切にしなきゃ。」

確かに急ではありませんが5人ともなるとやっぱり寂しいと思う気持ちもメンバーの中にはあるのではないでしょうか?

特に猪狩ともかさんはあんなことがあったので・・・

当時大きなニュースとして報じられた猪狩ともかさんの事故

復帰したばかりなのに・・・という気持ちもあったかもしれませんね。

残り少ない期間ですが、先輩たちとの時間をしっかりと楽しんで過ごして欲しいです!

スポンサーリンク

事故

猪狩ともかさんが事故に遭われたニュース結構大きく報道されていましたね。

どんな事故だったのでしょうか?

その日はお休み

猪狩さんが事故にあったのは2018年4月11日でした。

その日は公演もお休みだったとのことで、整体やダンスレッスンを受けるために秋葉原の「仮面女子カフェ」に行く途中だったそうです。

いつもより風が強いなってご本人も思っていたそうですが、ちょうど湯島聖堂の外堀沿いを歩いていた時に、ぶわっと風が吹いてきたそうです。

そう思った時にはもう「なんか降ってくるな」と思った猪狩さん。

設置されていた木製の案内板彼女の上に倒れてきたのです。

痛みなども感じる暇がなかったとのことで、気がついたら案内板の下敷きになっていたとのこと。

その後救急車で搬送され緊急手術を受けることになりました。

怪我は?

集中治療室や高度治療室で処置を受けた猪狩さんですが、脊髄を損傷したことによる両下肢のまひとなってしまったので、最終的には車椅子での生活を送ることとなってしまったそうです。

この状況に対し猪狩さんはすぐに理解したというよりも、治療の段階で徐々に「そうなんだ…」と思ったそうです。

ただ、治る可能性が低いと聞いた時はかなりショックを受けてしまったと・・・

ご本人的には急に言われるよりもショックが低かったとのこと。

じっくりと理解していったことで、なんとか受け入れたのでしょうね。

ですが歩けないということがわかると、やっぱりショックだったそうです。

それでも「言わなきゃ」という思いがあった猪狩さん、ファンを安心させないといけないと思い勇気を出してブログで、5月7日に自分の状況をみんなに伝えました

事故について知らなかったという方もいたようで、公表によって知ったという方も多かったみたいですね。

たくさんのメッセージもいただいていたとのことで、すごく元気付けられたそうです。

塞ぎ込んでしまいそうな状況なのに、しっかりと公表をした猪狩さん、とても強い女性だなという印象です。

今後も車椅子での生活をしなくてはならない猪狩さん、ですがとても素敵な笑顔を見せてくれているので、団にとってはそれだけでも嬉しかったのではないでしょうか。

現在は?

そんな猪狩さんですが、いま現在はどうされているのでしょうか?

事故から4ヶ月経った8月のこと、実は仮面女子として復帰していたのです!

奇跡の復活と言われた猪狩ともかさん、2018年8月26日から、約4ヶ月ぶりにみなさんの前に登場しました!

長い入院とリハビリを受け、しっかりとステージでファンを魅了させていたようです。

車椅子なので動きまくったりすることはできませんが、それでもやっぱり元気で明るい笑顔はファンにとっても嬉しい姿だったでしょうね。

今後も彼女らしい笑顔を、たくさんステージで見たいですね!

仮面女子のメンバーが東大受験?!

仮面女子にとってもファンにとっても衝撃だった猪狩さんの事故ですが、仮面女子にはそれ以外にもちょっと衝撃的なことをしたメンバーもいたのです!

それが「桜雪」さん。

桜さんは仮面女子のアリス十番のメンバーです。

そして、なんと東大を受験したという過去もあったのです!

すごいですよね!東大受験なんて!

ものすごく頭良かったのでしょうか・・・

桜雪

プロフィール

生年月日:1992年12月12日
出身地:三重県
身長:153㎝
東京藝術大学附属高等学校卒業

東京芸大附属なんて頭いいじゃないですか!

大変だった東大受験

やっぱり東大、それなりに難しさはあります。

桜さんも現役の時は「E判定」だったそうです。

さらに「受かるわけがないから志望校を考え直せ」とも言われていたとのこと。

その当時はそのまま東大を受験し、結果不合格となってしまったのです。

進学校ではありながらも、あまり勉強をしなかった桜さん。

しかも不合格を知った翌日に東日本大震災が起きてしまったのです。

はかなりショックを受けた桜さんでしたが、復興に向けて頑張っている人たちの姿を見て、自分も頑張ろうと思い教科書を最初の1ページ目から読み直し始め、その年の夏には「B判定」にまでなれたのです!

津波の映像は全国的にも大変ショックを受けた方が多かったのですが、実際に被災した方にとっては言葉にも感情にも出せないほどのものだったと思います。

ですがそんな中でも頑張ろうという姿勢に、たくさの方が影響を受けたのではないでしょうか。

教科書の1ページめからやり直した桜さん、すごく根性がなければそこまでできません。

強い意志を持った女性なんだなと感じますね。

「落ちろ!」で炎上

そんな頑張る桜さん、アイドルと両立させながらの勉強でしたが、実は現役受験の際には東大受験の前日にブログのコメント欄にここないことを書き込まれていたのです。

それが「落ちろ」というコメント。

なんてこったい、ひどい奴がいるもんだ。

しかもかなり大量に「落ちろ」と書き込まれていたそうで、桜さんのブログは炎上してしまったのだとか。

今となっても、その辺りを語るのはご本人も辛いかもしれませんね。

それにしても、大人気ないというかなんというか。

これは本当に辛かったでしょうね。

合否は?

現役の時は「落ちろ」なんて言われた桜雪さん。

アイドルとの両立もしなくてはならなかったこともあり、結果は不合格でした。

ただそのご必死に頑張った結果・・・

東大に合格していました!

学部は文学部心理学を専攻されていたそうです。

今はもう卒業しており、卒業論文は「ファン心理の認知的傾向」をテーマにしたそうです。

アイドルだからこそ書けるテーマですよね!

これはちょっと読んでみたいかも!

ただ、今ではもうアイドルは悪口を言われてなんぼ、と気持ちを切り替えた桜さん。

今ではその強さをしっかりと全面に出し、アイドル活動を頑張られているようです。

それにしてもすごい。

まとめ

いかがでしたか?

仮面女子にも色々とあったんだなって思いますが、今回の卒業もそのうちの一つになりましたね。

今後はみなさんどんな活動をしていくのでしょうか?

それぞれの行く末も気になりますし、仮面女子「アリス十番」の将来も気になります。

今後はメンバーがどうなるのか、体制も含めて来年の新たな「アリス十番」も期待して楽しみにしたいですね!

スポンサーリンク