仮面女子の中心メンバー5人が卒業!仮面女子シアター?候補生westは?

最強の地下アイドルと言われた仮面女子

その人気はものすごいもので、他アイドルにも負けないほどの人気を誇っています。

ですがそんな仮面女子に暗雲が…

実は年内で卒業するメンバーがいるのです!

ファンにとってはかなりの衝撃だったのではないでしょうか…

というわけで今回は、一体誰が卒業するのか?!今回は仮面女子についてまとめてみました!

仮面女子が卒業!

10月17日突如驚くニュースが入ってきてしまいました!!
なんと、仮面女子のメンバーが年内で卒業してしまうというもの。
しかも複数のメンバーが年内で卒業ということで、ファンにとってはかなり衝撃だったようですね。
では一体誰が卒業するメンバーなのでしょうか?

卒業するメンバー

5人も卒業するなんて驚きなのですが、メンバーは誰なのでしょうか?

神谷えりな

生年月日:1991年10月15日

卒業日:11月30日

立花あんな

生年月日:1992年2月29日

卒業日:11月25日

坂本舞菜

生年月日:1996年10月13日

卒業日:12月2日

水沢まい

生年月日:1991年5月2日

卒業日:12月29日

桜のどか

生年月日:1990年8月12日

卒業日:12月30日

主に中心メンバー

実は、卒業するメンバー5人中心メンバーとして活躍していた方ばかりなのです。

仮面女子のこのグループはアリス十番と呼ばれるグループでメンバー全体で9名。

かなりごっそりと卒業されてしまうのですが…

他4人になってしまうので、これは結構大変なんじゃないかと思いますが…

また新たに新メンバーを迎える可能性もあるかもしれませんよね。

それにしても、これはファンにとっても仮面女子にとっても、グループの将来が心配になりますね。

スポンサーリンク

過去に脅されていた?

実は神谷えりなさんですが、過去に自身のブログコメント脅迫を受けていたことがわかりました。

2017年2月7日、神谷さんのブログのコメント欄に

「卒業したらぶっ殺す。君は生きている資格がないので死んでもらう」

と書き込まれていたそうです。この脅迫に関して、神谷さんは被害届を提出、その後4月21日に男性が逮捕されました

ちなみにこの男性「(グループを)卒業しないでほしかった」とコメントしていたそうです。

確かに気持ちはわかりますが、脅すのはちょっと…。

ただ、今卒業を発表したことで、もしかしたらブログのコメントなどにまた書き込みが出る可能性もあるかもしれませんね。

アイドル、大変です。

仮面女子シアター?

知っている方も多いとは思いますが一応調べてみました。

仮面女子シアターとは、仮面女子の常設劇場です。

場所は大阪ミナミの島之内仮面女子WESTの常設劇場だそうです。

音響照明設備最新機器を揃え、さらにステージの後ろにあるディスプレイはなんと150インチなのです!

かなり本格的な劇場となっており、ここで目一杯仮面女子を堪能することができるんですね。

ちなみに東京から仮面女子も参加しており、出演スケジュールで確認することもできます。

平日はもちろん土日祝も開催されており、二部構成となっています。

土日祝には「無銭の部」という、入場無料で利用できるイベントも開催されている場合があります。

さらに入場時には受付スタッフに「どのタレントを見にきたのか」を伝えることで投票が行われ、結果が1週間ごとに発表されるんです!!

某アイドルグループ並みに、いや、それ以上にハードですね…

人気がなかった場合、どうなるのかも気になりますが…

ちなみに上位のアイドルには渋谷のビジョンジャックなど、結構大きめのメディアに出ることができる特典がついているのだとか。

これはもう特典というよりも大きなチャンスですね!

場所はこちら→大阪市中央区島之内2-6-34 仮面女子シアター

気になる方は是非、公式ホームページからチケットの申し込みをしてみてくださいね。

推しメンの出演やお休み情報などは、各メンバーのブログやツイッターなどで確認もできるそうですよ。

公演スケジュールはかなり先まで公式ホームページで公開されているので、是非チェックしてください!

候補生westとは?

仮面女子WESTというグループがあるのはわかりましたが、候補生WESTについてはご存知でしょうか?

残念ながら個人的にはよく知らなかったのですが、どうやら候補生ということで研究生的な扱いのようですね。

確かにアイドルになるには候補生や研究生がつきもの。

仮面女子WESTに入るためにも、しっかりとここで頑張っているのですね。

ちなみに、仮面女子の候補生WEST仮面女子シアターに出演されています。

メンバーは?

ここでメンバーもご紹介

瀬口こころ(せぐち こころ)

剣城琴音(つるぎ ことね)

望月ゆの(もちづき ゆの)

スポンサーリンク

他にもあるの?

実は他にも仮面女子のグループがあるみたいですね。

たくさんの女の子がいるので、チーム分けして活動させているのでしょうか?

仮面女子:イースターガールズ

第四の仮面女子とも言われているのが仮面女子:イースターガールズです。

このグループも、もちろん仮面女子シアターに出演していますよ。

メンバーはこちら

蒼井 乃々愛(あおい ののあ)

上下 碧(うえした あお)

五比桐 美優(ごひちぎり みゆ)

渚 りりか(なぎさ りりか)

星宮 りり(ほしみや りり)

美音 咲月(みね さつき)

スライムガールズWEST

最強の地下アイドルといえば仮面女子なのですが、反対に【最弱の地下アイドル】と言われているのが「スライムガールズWEST」です。

なぜこうなったのかはよくわかりませんが、位置的には【仮面女子候補生WESTの妹分ユニット】だそうです。

メンバーはこちら

中村 波音(なかむら はのん)

橘 真琴(たちばな まこと)

美月 きらり(みづき きらり)

ちなみにこちらの彼女たちも、仮面女子WESTに出場しています。

メンバーは他に比べたら少ないようですが、それでも頑張っているということで、人気もあるみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

かなり団体にすると大きいような気がする仮面女子。

今回初めて知ったこともあったので、流石に奥が深いなぁと感じました。

たくさんのメンバーがいる中で卒業されていくメンバーもいて…

でもまた候補生たちがそこに上がってくるんでしょうね。

来年、新しくなった仮面女子がどうなるのか、新メンバーが増えるのか、卒業はさみしいのですが楽しみにしておきたいですね。

スポンサーリンク